【先生、学校でしようよ!】ログインだけは忘れずに!「淫魔降臨 デビル☆カーニバル」コラボについて!

そうたんです!

春のパンツまつり2021も賑わいを見せている中、2021年3月12日(金)から新たに《せんがく!×デビルカーニバル》のコラボイベントが開催されました!

ということで、この記事では本イベントについての詳細をご紹介していきたいと思います!

ちなみに、期間中のログインだけは忘れずに(・∀・)!!

『せんがく!×デビルカーニバル』コラボの概要

後述でも作品紹介をしますが、『デビルカーニバル』とはDMM.R18で提供中の、二次元ゲームのことです。

※正式名称は『淫魔降臨 デビル☆カーニバル』※

コラボ開催期間は【~2021年3月26日(金)14時】まで。

そして、期間中に下記2つが開催されています。

  • コラボログインボーナス
  • コラボガチャ

今回は、コラボミッションはないみたいですね。

ちなみに、デビルカーニバル側は、3月17日(水)から感謝祭(ログインボーナス)が開催されるようです。

ここで、コラボキャラが(参加者全員)GETできるみたいですね。

ということで、本記事では、現在『せんがく!』で開催されているログインボーナスとコラボガチャに焦点を当ててお話していきます。

コラボログインボーナス

まずは、ログインボーナスからのご紹介です。

報酬は、下記の通り10日目まで用意されています。

  • 1日目:UR 岬ななみ ×1 
  • 2日目:SR強化シロクマ ×5
  • 3日目:スキル参考書の切れ端 ×50
  • 4日目:超☆スキル修正ペン ×1
  • 5日目:SRスキルアップパンダ ×5
  • 6日目:6連コラボガチャチケット ×1 
  • 7日目:スキル参考書の切れ端 ×50
  • 8日目:SSR強化シロクマ ×2
  • 9日目:SSRスキルアップパンダ ×2
  • 10日目:必勝えんぴつ ×5

開催期間が12日~26日の2週間ですが、全ての報酬をGETした時点で終了となります。

そして、目玉となるのは1日目と6日目で入手できる、コラボキャラUR 岬ななみ』と、コラボガチャが引ける6連コラボガチャチケット』です。

※キャラ性能は後述にて※

ちなみに、この『UR岬ななみ』ですが、ゲーム内を色々調べ回ったのですが、今のところ1枚しか入手できなさそうなんですよね(コラボガチャにも収録されていませんでした)。

もしかしたら今後別の形で登場するかもしれませんが、ひとまず現時点では母体(1枚)しか入手できません。

念のため、ご留意ください。

コラボガチャ

概要

デビルカーニバルに登場するキャラの衣装を着たコラボ生徒として、

  • LR【純真】岬ななみ(理)
  • LR【乙女】初音みのり(体)

上記2名のLRが収録された『シートガチャ』が開催されています。

このシートガチャは、(6連コラボガチャチケットを含め)6連ガチャを引いた際に、パネルが1つ解放されるというもの。

1シートごとに計9パネル存在し、各パネル開放時+全オープン時に新キャラの交換チケットを入手できます。

↓【1シート目】↓ 

↓【2シート目】↓

尚、このシートは最大4回までチャレンジが可能。

そして、チケットは 校長室 交換チケット 期間限定 と進んだ先で交換ができます。

そして、本ガチャは1日1回限定 単発ガチャ100pt(14時切替)6連ガチャ:初回1500ptで引ける』という割引も行われています。

本ガチャには、LRはコラボ生徒の2種類しか入っていません。

お得にガチャが引けるので、もし「コラボLR生徒が欲しい!」という人は、この機会にガチャしてみるのも良いかと思います(^^)。

※要注意※ チケットの期限について

本ガチャで利用できる6連コラボガチャチケット』『交換チケット』は、期限を過ぎると使用できなくなります

  • 6連コラボチケット:2021年3月26日(金)14時まで
  • 交換チケット:2021年4月5日(月)14時まで

折角入手したのに使わないのは本当にもったいないので、期限内に必ず使用するようにしましょう。

コラボキャラ3種の性能について

次に、今回のコラボキャラ3種の性能をご紹介していきたいと思います。

UR 岬ななみ(文)

UR 岬ななみ (文)
 
最大攻学力 最大防学力
78,000 75,000
スキル

【スキル1】特大三千元

文系の味方全ての攻防を超極限まで上げ、
無言状態の敵5体を超無言状態&敵5体に特大ダメージ。
その後、超無言状態以外の敵5体を無言状態にする。

【スキル2】アルケラオスの多元論

敵全員の攻防アップを無効化する。
その後、文系の味方の攻防を超極アップさせ、攻学力を集結して敵5体に特大ダメージ。

【スキル3】華蝶風雪

敵全員の攻防アップを無効化する。
その後、文系の味方の攻防を超極アップさせ、
攻学力を集結して2回~3回敵5体に特大ダメージ。

ユニークスキル (対校戦時)

【攻学アップ Ⅰ】

対校戦時、攻学力が大アップした状態でスタート

【無言耐性】

対校戦時、無言状態にならなくなる

【確実発動 Ⅰ】

対校戦時、スキル1の発動確率を100%にする

【最速の心得】

対校戦時、1ターンで2回行動できるようになる

ログインボーナスキャラとしては、美攻&美防のステータスは中々(パンツコラボガチャvol.1の4種と同ステ)。

そして、スキル2・3で敵の攻防アップを無効化でき、無言(スキル発動不可)or超無言(攻撃不可)も付与できると、バランスの整った生徒です。

プレイ間もない人だと、貴重かつ強力な文系キャラとして活躍が見込めるかと思います。

ただ、1枚しか入手できないのが残念かな……(;´∀`)。

UR限界突破クマを使う…となると、ガチャ産などのさらに強力な生徒に使用した方が良いかなとは思います。

まぁ、もしかしたら限界突破素材が別の形で入手できるかもしれませんし、ひとまず育成できるところまで育成しておいて、限界突破はしばらく様子見でも良いかもしれませんね。

尚、せんがく!公式Twitterでは、限界突破後の絵柄も確認ができます。

LR 【純真】岬ななみ(理)

LR 【純真】岬ななみ (理)
 
最大攻学力 最大防学力
112,800 110,500
スキル

【スキル1】ムチムチとの遭遇

理系の味方の攻防を超絶頂アップし、敵全体を不安状態にする。
その後、40%の確率で理系の味方の攻学力を超絶頂アップする。

【スキル2】ルートの恋事情

理系の味方の攻防を超絶頂アップし、興奮状態の味方5体を超興奮状態にする。
その後、50%の確率で理系の味方の攻学力を超絶頂アップする。

【スキル3】クアンタム・バーティカル

敵全員の攻防アップを無効化する。
その後、理系の味方の攻防を超絶頂アップさせ、
攻学力を集結して敵5体に5回分の超絶頂ダメージ。

【奥義】COW☆カーニバル

準備時間:20:00

5分間、理系クラスの攻撃時、攻学力を400%加算させる

(味方の学校全体)

【冠名】純真なる想い

【純真】の冠名を所持した生徒をクラスに〇人編成することで発動。

クラスの攻・防学力を〇%アップさせる。

・Lv1:3人、100%アップ
・Lv2:4人、200%アップ
・Lv3:5人、300%アップ

ユニークスキル (対校戦時)

【最速の心得】

対校戦時、1ターンで2回行動できるようになる

【攻学アップⅣ】

対校戦時、攻学力が極アップした状態でスタート

【無言耐性】

対校戦時、無言状態にならなくなる

【確実発動 Ⅰ】

対校戦時、スキル1の発動確率を100%にする

最近のLRは【乙女】生徒を中心に登場していたので、【純真】は久しぶりな気がします(*´∀`*)。

校長室でのチケット交換は、1枚で1つ入手できます。

とはいえ、2シート目のパネル全オープン時に1枚」なので、チケット交換の前に多少の被りは引いておきたいところですね。

ただ、入手難度が高い分、性能は新コラボ生徒の中で最も強力です。

不安(被ダメ2倍)、超興奮(与ダメ3倍)、敵全員の攻防アップ無効と、使い勝手の良いスキルがそれぞれに用意されています。

ただし、超興奮(スキル2)は、既に興奮状態の味方に対してなので、先に別生徒で興奮を付与しておく必要はあります。

後は、スキル1・2の確率発動の数値が少し低めなのが気になるかなぁ…と。

各スキルの発動は、バトル中に1回のみです。

折角のコラボLR生徒だし、もう少し確率が高くても…?と言う気がしなくもない…かも?

ただ、ハマればめちゃくちゃ強いし、仮に確率の部分を除いたとしても、かなり強力な性能ですけどね(^^ゞ

冠名の関係もあり、【純真】中心のパーティを組む場合、かなり重要な生徒の一人になるように思います。

LR 【乙女】初音みのり (体)

LR 【乙女】初音みのり (体)
 
最大攻学力 最大防学力
102,600 100,700
スキル

【スキル1】アウトサイド・ノーサイド

体育の味方の攻防を絶頂アップし、敵5体を不安状態にする。
その後、25%の確率で体育の味方の攻学力を絶頂アップする。

【スキル2】ダブル・武者震い

体育の味方の攻防を絶頂アップし、味方5体を興奮状態にする。
その後、25%の確率で体育の味方の攻学力を絶頂アップする。

【スキル3】ノーザンライト・ボム

敵全員の攻防アップを無効化する。
その後、体育の味方の攻防を絶頂アップさせ、
攻学力を集結して2回~3回敵5体に絶頂ダメージ。

【奥義】COW☆フェスタ
準備時間:10:00

10分間、体育クラスの攻撃時、攻学力を500%加算させる

(自身のみ)

【冠名】孤高の乙女

【乙女】の冠名を所持した生徒をクラスに〇人編成することで発動。

クラスの攻・防学力を〇%アップさせる。

・Lv1:3人、30%アップ
・Lv2:4人、40%アップ
・Lv3:5人、50%アップ

ユニークスキル (対校戦時)

【確実発動 Ⅰ】

対校戦時、スキル1の発動確率を100%にする

【頑固すたーと】

対校戦時、頑固状態でスタートする

【最速の心得】

対校戦時、1ターンで2回行動できるようになる

【不安耐性】

対校戦時、不安状態にならなくなる

チケット交換は、10枚で1つ入手です。

そして、秘密の授業・H報酬はなく、【冠名】の効果も他キャラに比べかなり抑えられている……に加え、スキル1・2の確率発動は25%…(;´∀`)。

パッと見、LRにしては、かなり控えめな印象を受けます。

ただし、味方のサポート役としては、非常に強力です。

スキル1で「敵5体を不安状態」、スキル2で「味方5体を興奮状態」、スキル3で敵全員の攻防を無効化と、良い効果を各スキルに所持しています。

上記の『LR岬ななみ』でもご紹介した通り、「超○○状態にする」の効果は、その前段階の状態異常が付与されていなければ意味がありません。

「不安・興奮のどちらも付与できる可能性がある」ので、色んなパーティに組み込みやすいのが利点ですね。

加えて、ユニークスキルも扱いやすい効果が揃い踏みです。

『敵5体を100%不安(無効持ちを除く)』にでき、自身は『頑固(被ダメ1/2)・不安無効』が発動し、1ターンで2回行動が可能…。

(ユニークスキルを発動させるには『必勝えんぴつ』が必要)

攻撃面は確率に依存しやすいものの、特に対校戦時にはかなりの活躍が見込める生徒です。

シートガチャで入手もしやすくなっているので、この機に手に入れておくのも悪くないと思います。

『淫魔降臨デビル☆カーニバル」とは?

最後に、コラボ先のデビルカーニバルについてご紹介しておきたいと思います。

正確なリリース日が定かではないのですが(2013年10月?)、このゲーム…2021年で8年目を向かえる、数あるDMMゲームの中でも最古のエロソシャゲなのです。

実は全年齢版があったとかなかったとか…?グ○モアのことかな?

2013年といえば、まだまだガラケーの利用者がたくさんいた時代ですよ(2012年→2013年辺りを目処に、スマホ利用率がどんどん増加していったくらい)。

その頃から、今尚もサービスを継続し続けている……。ここまでの歴史を持つソシャゲは中々ないですよ(;´∀`)。

ちなみに、これを機にゲームをプレイしてみましたが、なんというか……少しだけ懐かしい気持ちになりました笑

(昔からソシャゲを遊んでいる人なら、多分共感してもらえる気がする笑)

ただし、ボイスやアニメなどなど、時代とともにゲーム内容は進化を続けています。

後、上の画像を見てもらえれば分かる通り、もんのすごい大きいです。

基本的に、みんなもんッッッのすっごい大きいです。

この、ある意味で突き抜けまくってる点も、ユーザーから愛され続けている魅力の一つなのかもしれませんね。

多少人を選ぶかもしれませんが、好きな人にはたまらんと思いますよ(^^)。

あ、後、デビルカーニバルは、スマホ版DMMでのみ遊べます(ブラウザ版では遊べない)。

以下に、公式ページのリンクを貼っておきますので、気になる方は是非ご覧ください♪

※公式Twitterでは、大きな画像がいっぱい見れます笑

まとめ

コラボ開催期間は3月26日(金)14時までです。

最低限、『ログインボーナス』と、ログインボーナスで入手できる『6連コラボガチャチケット』は忘れずに入手&使用することをオススメします♪

後、ガチャで入手した交換チケットは、忘れずに交換するようにしてくださいね(*´∀`*)。

多分お知らせに記載がないので第2弾~みたいなのは無いと思いますが、もし何か追加情報やイベントなどがあれば、別途追記していくようにします♪

ではでは、今回はこの辺で!

FANZA GAMES-先生、学校でしようよ!